責任ってたのしい?!

そういえば

美容師になると決めたのも高校3年生の夏🌞

 

自分のサロンをもつって決めたのも先月🐌

 

決めたら形になるの早い(笑)😆

 

早いってことはそうゆうことなのかな

 

すすんでいいよ~って

私を助けてくれる天使が導いてくれてるのかな~👼

天使の姿は見えないけど(笑)

 

きっと今目の前にいる人たちは

人に扮した天使たちなのだ~~~👼💕

 

ありがとうございます🙏💕

 

美容師になって

初めの5年はつらかったな

今となったら

なくてはならない時間だってわかるけど

当時は泣いて悔しくての修行の日々でした😢

 

あ~なつかしい💕

 

そのあとフリーになって

たくさん経験させていただいて

気づけば美容師歴11年!

 

 

その中で自分のお店をやりたいと

思ったことが

 

実は

 

1回もなかったの!🤣

 

 

美容師をはなれて1年

 

その時々で

やりたい!と思ったことを

やってみる!ということをしてきて

色んなことが劇的に変わっていき✨✨💓

 

RawSweetsの先生になったり

布ナプキン事業に携わったり

ずっと行きたかった語学留学にも行ったり

ドラムをやったり🥁

ケータリングしたり🍽

 

色んなことした😍😍

 

性格も変わったかな(笑)

 

やれないことはないってことに気づいたり

そもそも、やってみないと

やりたいことなのか

やりたくなことなのかも

わからないなって気づいた😌💕

 

 

そうしたら

自分でお店を

やりたいと思わなかった理由って

自分に自信がなかったから。

責任が怖かったから。

 

ってことに気づいた

 

そうしたら!

気づいたら!!

 

...やろう

 

 

できるよわたし!

 

ってなった

 

そして

やりたい事全部詰め込んだらいいやんか!

 

ってなった💕

 

一個のことだけをしようとしてたから

なんか違うってなってたみたい💡

やりたい事全部詰め込めるって思ったら

 

ぱぁぁぁぁあ✨✨💕(((o(*゚▽゚*)o)))💕

 

 

やりたい事全部詰め込むって

自分で自分の事業をやることで叶うって思った✨✨

 

 

昔は責任とるって聞くと苦しくなってた。

 

けどそれって

人のせいにして生きてきたっていうことだった

 

今やっと

責任を取るって実は自由で楽しい事

主導権が自分にあると認めて

自由に選んで

創れるってことなんだな〜って気付けました💕

 

これからどんな選択をして

どんなストーリーを創っていくんだろうか💕

 

すすむよ💕

 

f:id:heureux-tomo:20190709210607j:plain