女性のカラダって素晴らしい♡ ①生理痛と紙ナプキンの関係

私はありがたいことに生理痛がほとんどないほうです☺️

 

しかし私の周りには生理痛に悩まされている方が多いです😢

 

美の仕事をする上で外見はもちろん大事ですが

カラダを大切にすることも重きをおいております!💖

 

カラダを大事にする上で重要視していただきたいものがあります☺️

 

それは ”生理用ナプキン” 

 

現在当たり前になっている紙ナプキン。

実はまだ最近の話で

約50年前、終戦後1961年にアンネナプキンという紙ナプキンが

発売されてからなのです。

 

長い歴史の中のたった50年で

女性のカラダがいかに不自然なもので囲まれ

それによって引き起こされる不調を改善するため

何の抵抗もなく薬を飲んだり

”知らない” がために

自らのカラダを傷つけてしまっている女性も多いと思います。

 

❗️知っておいてほしい❗️

⚠️市販の紙ナプキンに使われている

                              高分子ポリマーの危険性⚠️

 

・一瞬にして血液を吸収し固める。

                          →経血が垂れ流し状態

 

・粘膜が化学物質を吸収し子宮に蓄積

            →化学物質を排出しようと過剰に出血

 

・水分を吸収すると化学反応により冷えていく

 →冷えにより子宮の筋肉の働きが鈍くなり

経血を排出させるため子宮を収縮させる

ホルモン(プロスタグランジ)が過剰に分泌。

子宮の筋肉が強く収縮し痛みとなる

 

また

肌に直接ふれる部分は

漂白されたポリエステルやポリエチレンなど

内部には高分子ポリマーや

消臭目的のデオドラント剤や香料など

化学物質が大量に使用されています。

 

知ったらびっくりなことばかり😢

 

 

色んな方面で自然体、ありのままということに

意識が向けられ始め

 

大手スーパーでもオーガニックナプキンを取り扱ってるところもでてきました☺️✨

 

もちろん

ネットだと簡単に手に入れることができます✨

 

ケミカルの紙ナプキンから

オーガニックコットンの紙ナプキンに変えるだけでも

カラダへの影響が劇的に変わることが想像できると思います😌✨✨

 

おすすめのオーガニックコットンの紙ナプキン

ナチュラムーン

amzn.to

・ナトラケア

amzn.to

 

 

カラダをいたわって

内側から輝く素敵な女性に💖💖

 

f:id:heureux-tomo:20190709235549j:plain